ウィズと相場、時々読書を楽しむブログ

メインはウィズと相場情報を、時々読書をゆる~く取り上げていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

白金が大暴落の後、本日は大幅反騰

前日に海外市場で一時前日比で5%超の下げを見せ、東京白金も狼狽売りなどを巻き込み2844円まで急落したが、本日は一転して100円超の上昇となる大幅反発をみせ、行って来いの動きとなっている。 ただし、高値では3001円と3000円の大台を回復したものの維持で…

久々に相場 OPEC総会後の急伸から今週の展望 原油相場

プラッツドバイ原油12月限は夜間取引を20円安の50,440円で寄付いた後、50,900円まで買われるも失速。安値では50,070円まで売られたが、大台割れを回避して50,300円付近まで持ち直している。 トランプ大統領がサウジのサルマン国王との電話会談において必要で…

【残穢】【蟹工船】

ブログタイトルに「時々読書を楽しむ」としておきながら、これまでなかなか本についてアップすることが出来なかったけれど、かなりスローペースで読んではいました。 今後、ゆ~くりと読んだ本の感想を都度あげていきたいと思います。 尚、評価については、…

水着ガチャ 久々の勝利!

土曜日に新イベって珍しい気もするけど、月末かぁ~。今年も早いね。 という訳で、関東では梅雨も明け、やってきましたエステレラ水着ガチャ! クリもちょうど10連分あったので、サクッと廻してみる事に。 いざいざ! 久々の2枚抜き! 性能はこれから吟味す…

ハワイでCDにサインさせる被害続出

ハワイ旅行から帰ってきました! というか、早速時差ボケで4時近いけど、バッチリ目が覚めてしまった。 そういえば、これからハワイに行く方は是非お気を付けてご一読を。 昨晩の話。 シェラトンワイキキの近くに可愛いカルガモ?の親子がいるんだけど、それ…

魔導杯お疲れガチャ&ハワイさよなら

いよいよ、ハワイ旅行も最終日。 本日、現地26日の16時の便で帰国し、27日19時過ぎに到着予定。 魔導杯で貯まったクリもあり、お疲れ様とハワイさようならを兼ねて記念ガチャ。 日本時間ではちょうど3時位とオカルトネタ的にはガチャするにはいい時間かも。 …

魔導杯 ボーダーは?

お疲れ様でした~ エニグマ魔導杯終了! ハワイでは終了時で21時となりまして既に眠い 今回は旅行中ということもあり、過酷だった。。 初日は走れず、二日目でちょい頑張って、三日目で移動時間で20万ちょい積んだけど、寝る前走るつもりが早々に寝落ちして…

ハワイで黒ウィズ魔導杯

この週末からハワイで休暇中。 偶々、でかい虹が出てラッキーな画が と、同時に魔導杯開幕。。しかも総合がここ最近では明らかに強い! 単体蓄積大魔術って! しかも赤は蓄積持ってくか。無い。。 魔導杯初日。 羽田空港で参加賞だけ貰おうと一戦しただけで…

リロデ2 家クリ来たんでガチャったよ

いや~。昨日のコロンビア戦は熱かった! 日本のまさかの初戦勝ち点3にあやかってリロデ2の家クリも来たことだし、単発5番勝負でガチャってみたよ。 クリ25個を補充して。いざ、勝負! ストリー無いので、さくら下さい! 一発目 フレイ。。最近とんと使わな…

原油相場 ゴールドマンは強気の見通し

今週末のOPEC総会で原油の減産体制の縮小について検討される予定だけど、相場はある程度、そんな弱材料は織り込んでる様子。 昨日こそTOCOMのプラッツドバイ原油は前日比2,140円安の47,010円の清算値だったけど、本日は高値では48540円まで回復しており、そ…

宇宙制覇だ!トランプ大統領 宇宙軍創設

トランプ大統領が、国防総省に対して、陸海空軍と並び「宇宙軍」を創設するよう指示したらしい。 元々、今は空軍の傘下に宇宙軍課?みたいなのがあるようだが、格上げして陸・海・空・海兵隊・沿岸警備隊と同格の6番目の軍とする方針らしい。 なんでもトラ…

ウィズ 騎士団の確率は異常

さて、前回のガチャから、サクッとさくらイベントを終えて、貯まったクリは単発5発、でオールA精霊という結果に。。(スクシヨは忘れた) 今年の正月にストリーを追って課金してから、無課金を続けてるのでクリは常にジリ貧です(^^; 結局ストリー引けずにカヌ…

政策金利と貿易戦争

ドル円の行方を占うのが難しい。。先週から高値で110.90円と111円を前に失速しているが、先週行われたFOMCと日銀金融政策決定会合をみる限りでは政策スタンスがはっきりと分れていて、それだけ見ると円安ドル高の流れと思える。 一方で米中貿易戦争絡みでリ…

なぜ米中貿易摩擦で金が下落するのか?

先週末にNY金は、節目の1300ドルを維持できず、ストップロスから一時は1277.90ドルまで売られる暴落。東京金も安値で4530円を付けた。 トランプ米政権が、中国の知的財産権侵害に対する制裁措置として総額500億ドルに相当する中国からの輸入品に25%の関税を…

5月貿易赤字、5783億円

財務省発表の5月の貿易統計速報(通関ベース)によると、貿易収支は5783億円の赤字。赤字は3カ月ぶりで原油をはじめ資源価格高騰が影響しているとのこと。 全体の輸出額は、アラブ首長国連邦向けの自動車や中国向けの半導体製造装置が8.1%増の6兆3233億円と…

さくらガチャ!リベンジだ!

黒猫のウィズ。さくらイベント封級まで進み、クリも7枚になったので単発一回勝負! きたー! さくらさんと知世さん!(ともよさんでいいのか??) ダムザさんに似たスキル。 6ターン貯めて、1200%はまずまずではないでしょうか。 でも最近この手のスキル、ダ…

さくらガチャ爆死

前回、単発引きでテーラを引いた後、ハズレ7発。 今日から始まった、さくらガチャで流れを変えたい所。 正月ストリーが引けなかったので、水の融合強化に是非さくらを引きたい! 単発やめて、10連勝負だ~あれれ。。 えーい、単発!この際、何でもいいので来…

オセアニアが弱い

オセアニア外国為替市場では、豪ドルが1カ月ぶり安値を付け、ニュージーランド(NZ)ドルも軟調。 FRBと他の中銀の金融政策見通しの相違や貿易戦争に対する警戒感で、ドルは大半の主要通貨に対して買われております。現時点での最強通貨っぽい。。 豪ドル…

トランプ対ユンケル

欧州連合(EU)のユンケル欧州委員長が、先週開催されたG7で「トランプ大統領が私を『残忍な殺人者だ』と呼んだ」ことを明らかにしてます。 EU加盟国は14日に、米国が域内で生産された鉄鋼とアルミニウムに追加関税を課したことに対抗し、、28億ユーロ(33億…

相場とゲームと本を中心に始めます!

みなさん、こんにちは。 当ブログでは自分の好きな相場(為替、金、原油、時々穀物)の話や、趣味であるゲーム、読書を中心に記録していきたいと考えております。 因みに相場では本日の日銀金融政策決定会合でドル円110.140ショートを110.74で損切りドテン買…